ノルの趣味ブログ

ゲーム好きのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム紹介:ファイアーエムブレム 風化雪月

こんばんは。ノルです。 ついにFE最新作発売ですね!早速プレイしたので感想を。 ファイアーエムブレム 風花雪月 開発元:インテリジェントシステムズ 対応機種:Nintendo Switch ジャンル:SRPG イメージ画像 プレイ時間3時間くらいの感想です 待ち遠しく…

その他おすすめ紹介 コンビニスイーツ3選

こんばんは。ノルです。 プレイ時間がなかなかなくてプレイ日記が書けない…。 あまりに更新ができてないので今日はサクッとコンビニスイーツの紹介です。 最近甘いものにはまってて、色々食べておいしかった商品を3つほどご紹介。 おすすめその① アップルパ…

プレイ日記:サウザンドアームズ ③

こんばんは。ノルです。 中々長くなりそうなサウザンドアームズプレイ日記、早速前回の続きから テーベ要塞へ 師匠にお使いを頼まれているので西にあるテーベ要塞へ向かいます。 2人パーティー ここからは2人パーティなので、前衛後衛が設定できるようにな…

プレイ日記:サウザンドアームズ ②

こんばんは。ノルです。 中々プレイ時間が確保できず、マリーのアトリエのときより更新は遅くなりそうです。 早速前回の続きから。 いざ廃坑へ 家宝の剣を修理してもらうための鉱石を取りに行動へ向かいます。 廃坑は町の北にあるとのことなので、まずは町の…

プレイ日記:サウザンドアームズ ①

こんばんは。最近PSゲーム熱の高まっているノルです。 ということでプレイ日記第2弾「サウザンドアームズ」始めたいと思います。 今からプレイする人がいれば、攻略の参考になるかも? 近所の中古屋さんで380円でした。安い! まずはゲームの紹介から 基…

プレイ日記:マリーのアトリエ PLUS ⑥(最後)

こんばんは。ノルです。 マリーのアトリエもいよいよエンディングです。 5年目にめぼしいイベントがなかったため今回は短いです。 5年目:10月~エンディング シアを鍛えようかな(挫折) いよいよやることもなくなってきたので、元気になったシアちゃん…

プレイ日記:マリーのアトリエ PLUS ⑤

こんばんは。ノルです。 前回の続きです。シアイベントも無事終了し、残り期間も少なくなってきました。 プレイ日記もあと2回くらいで終了かな。 4年目:9月~4年目:4月 エアフォルクの塔リベンジ 時の石板・メガフラム・精霊の光球・大量のほうれん草…

プレイ日記:マリーのアトリエ PLUS ④

こんばんは。ノルです。 前回の続きです。今回からいよいよシアイベントのスタート!かな? 2年目:7月~3年目:5月 この期間はとりたててイベントがなかったので駆け足で。主にお金稼ぎに勤しんだり冒険にでたりしてます。後は、シアイベント用のアイテ…