ノルの趣味ブログ

ゲーム好きのブログです

プレイ感想:ゼルダの伝説 夢を見る島(Switch版)

こんにちは。ノルです。

少し前に無事クリアしたので改めて感想を。

ゼルダの伝説 夢を見る島

開発元:任天堂

対応機種:Nintendo Switch

ジャンル:AADV

f:id:norupaka:20190921165214j:plain

パッケージ写真

クリア時間12時間くらい?

プレイ時間の計測がなかったのでよく覚えてないのですが、多分12時間くらいだったかと。ひみつの貝殻とかはコンプしてないので、完全クリアしようと思ったらもう少しかかるかもしれないです。

 

 

難易度は丁度良い感じ

ノーマルモードでクリアしました。

最後のセーブによると、死んだ回数は12回くらい。序盤に結構穴に落ちたり闇雲に敵に当たったりして死亡回数が増えましたが、終盤はほぼ死亡なし。

ラスボスが結構手ごわく、倒し方がわからなくて3回くらい死亡しました。

その他のボスにはあまり苦戦しませんでした。割と弱点とかはわかりやすかった感じ。

ダンジョン探索も丁度良い難易度で、適度に謎解きがあって楽しかったです。

道具が増えてきて行けるところが増えるとフィールド探索もやりがいがありました。

フィールドにもワープできるポイントがあったりして、そこも嬉しかったです。

ちょっと気になった点

最初のプレイ感想にも書きましたが、基本的には楽しめました。懐かしさもあるし、さくさく進めてストレスなくプレイできます。

が、少し気になった点もあったのでそれについて

やっぱりボリューム不足かな

当初の懸念通りすぐクリアできてしまって少し拍子抜けでした。

元がGBのソフトだし、大ボリュームを売りにしているわけではないので仕方ないですが、価格に比べるとボリューム不足かなという気がします。

ダンジョン作成以外で何か追加要素があれば良かったのですが、そこだけが残念です。

マリオ要素が強いというのも当初気になった点で上げたのですが、これはリメイク元からそうだったみたいですね。すっかり忘れてました。途中カービィっぽい敵も出てきたので、任天堂キャラのゲスト出演が多いゲームでした。

 

全体的に

ボリュームはあまりないものの出来は凄く良いです。サクッとクリアできるし、息抜きに丁度良い感じ。

個人的にはクリアしてすぐ売却して楽しんでから資金を回収できたので、非常にコストパフォーマンスの良いゲームでした!

 

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

 
ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET -Switch

 
余談

パカさんも一瞬だけプレイしたのですが、やはりというか何というかあまり興味がわかなかったようです。ボスをさっくり倒してたので、上手だったんですけどね。