ノルの趣味ブログ

ゲーム好きのブログです

その他おすすめ紹介 家庭用脱毛器 ケノン

こんばんは。ノルです。

夏!薄着!とくれば気になるのはムダ毛!ということで今回は家庭用脱毛器ケノンの紹介をしようと思います。

商品紹介

商品名:ケノン

メーカー:アローエイト(でいいのかな?)

ケノン (ke-non) 家庭用 脱毛器 フラッシュ式 (シャインピンク)

 

購入のきっかけ

そもそもあまりムダ毛処理に力をそそいでいなかった私ですが、パカさんと仲良しになってから、さすがに気を使うようになりました。

早い人は高校生とかで脱毛サロンにいったりするのでしょうが、恥ずかしながら20代中盤に差し掛かっても大して手入れをしていなかった私は全身中々の剛毛。。。

脱毛クリームとか除毛クリームとかいろいろ試しましたがあまり効果がなく、かといって脱毛サロンに行くには時間もお金もないし、ということで家庭でなんとかできないかと色々探した結果見つけたのが「ケノン」でした。

お値段は中々高額ですが、サロンに行くよりは手軽で、これで効果があるならということで思い切って購入。

購入した感想

使い勝手

使い方は簡単です。コードをさして、電源入れて少し待って、脱毛したい場所に当ててボタン押すだけ。使用方法は詳しく説明書が入ってるので迷うことはないと思います。

ちなみに、本当は使用前と使用後に使用箇所を冷却するのですが、面倒なら省略できます。ただ、正しい利用法ではないのでそれで肌トラブルが発生しても自己責任で。

レーザー式なので痛みが気になる人もいると思いますが、ちゃんと冷やせば全然痛くないです。個人差はあると思いますが。私は面倒なときは冷却なしで使用してますが、チックとするくらいで痛みもあまり気にならないですし、特に肌トラブルも起きたことはないです。※脇・足・腕に使用。Vラインに使用するときは心配なので冷やしてました。

レーザー照射時に眩しいですが、これもその瞬間に目をつぶれば大した問題ではありません。一応サングラスが付属でついてきましたが、私は眼鏡なこともあってわずらわしいので使ったことはないです。

照射面積は家庭用にしては広いとは思いますが、さすがに全身をいっぺんにやろうと思うと結構時間がかかります。なので、今日は脇と腕、明日は足みたいな感じで少しずつ部位を分けてやれば根気が続くと思います。脇だけなら5分もあれば終わります。

総合して手軽で使いやすいです。私はかなり飽き性でこういうのは長続きしないのですが、これはあきらめずに続けられました。

効果について

これも個人差があるとは思いますが私の場合は効果バツグンでした。

公式の使用頻度は2週間に1度程度だったのですが、私は早く結果を出したかったので最初の2週間くらいは3日に1回、少し薄くなってきたかなーと感じたので次の2か月くらいを1週間に1回くらいの頻度で使用しました。特に肌荒れとかはなかったです。

大体3か月くらいで腕がほぼムダ毛が生えなくなり、3か月半くらいで脇と足も綺麗になりました。それからも一応2週間に1回くらいのペースで使用してましたが、段々面倒になってほぼ1年使用してない期間がありましたが、今でも腕と足は以前とは比べ物にならないくらい毛が薄いです。剃らなくてもあまり気にならないくらい。

さすがに最近脇のムダ毛が気になってきて使用を再開(1週間に1回くらい)しましたが、1月くらいでもう撲滅できそうです。

永久脱毛ではないのでいずれ使用再開しないといけないときが来るのはわかってましたが、1年も効果が持続するとは思ってなかったのでずぼらな私にはとても嬉しかったです。

ちなみにレーザーのレベルが設定できますが、私は全身最高レベルの10・1回照射でやってました。あまり念入りにしなかったところは毛の復活が早かったので、最初から全身丁寧にやってればもっと持続するかもです。

面倒くさがりにこそおすすめです!

値段が高いので気軽には購入できませんが、自宅でできる・自分の好きなときにできるというのはサロンにはない魅力です。自分でするので背中とかは中々難しいですが、脇・腕・足・お腹・Vゾーン等、自分の手の届く範囲なら問題なく使用できます。

永久脱毛ではないのである程度時が経てば復活しますが、復活後の撲滅は初めより時間もかからないので楽です。

私が購入したのは2年くらい前なので、きっと今の最新機種ならもっと高性能になってると思います。

サロンに行くのは予約とかカウンセリングとか面倒だなぁという私のような面倒くさがりには特におすすめです!

 

  余談

ムダ毛が減るとなんとなく自身もつくし、パカさんにも喜んでもらえたみたいなので、その点でも買って正解でした。