ノルの趣味ブログ

ゲーム好きのブログです

好きなもの紹介 V6おすすめライブDVD

こんばんは。ノルです。

突然ですが今回はV6のライブDVDでおすすめベスト3を紹介します。

私は5年前くらいに突然ハマったのでファン歴は浅く、ライブにも行ったことないですが、DVDは買いあさったのでその中からおすすめを紹介します!

ちなみに好きなところ

一応紹介すると、6人組のジャニーズのアイドルグループです。

もうアイドルという年齢でもないし、あまりアイドルらしくない気はしますが。

ジャニーズの中では年配組で、人気・知名度の面では他のグループより劣るかなぁと思いますが、ダンスはキレキレだし、歌も(ジャニーズの中では)上手いと思ってます。

メンバーの半数以上が既婚という珍しいグループでもありますね。

年を取って丸くなったからか、少なくとも特典映像とか見てる限りでは非常に仲が良さそうで、みてるとほのぼのします。おじさんなんですが可愛いです。

ここ最近は毎年ライブをするわけでもないので、ライブDVDの本数も活動歴の割に少ないと思いますが、その中でも個人的におすすめの3本を紹介したいです!

おすすめ第3位 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-

2015年の20周年記念ライブです。3時間超えのライブでかなり見ごたえがあります。

初めてリアルタイムというか発売日に購入できた作品だったので、当時は午後年休を取って視聴したのを覚えてます。

ファンアンケートで要望の多かった曲が前半の中心で、、後半は20周年記念らしく過去のシングル39曲をつないだメドレーがあるのですが、どちらも素晴らしいです。特にメドレーは繋ぎも良くてノンストップで続くので、長めですが見ていて飽きないです。

ちなみにアンコールのバックダンサーに嵐が登場するので、嵐好きにもおすすめです。さすがに1曲だけなので出番は短いですが、しっかりバックダンサーしてますよ!

私は特典映像目当てで初回盤A・初回盤B両方買いましたが、買って損はなかったと思ってます。どちらか一方だけ買うなら、MC集とドキュメントが入ってる初回盤Aかな。

 

 

 

 

 

おすすめ第2位 V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?

2010年の15周年記念ライブです。ますオープニングからしてかっこいいです。V6の中でも知名度の高いであろう曲が多くて初心者にもおすすめ。また、今ではほとんどしないアクロバティック(台宙)が見られる貴重な作品です。みんな今より若いなぁ。

色々見どころはあるのですが、なんといってもおすすめの一曲はこのREADY?コンで初披露となった「Air」です。このコンサート以来人気のためかライブの定番曲になってるのですが、個人的には1番最初に披露したバージョンが一番好きです。曲・ダンス・演出全てがかっこいい、綺麗なので、ぜひ見てほしいです!あまりに気に入りすぎて、私は結婚式の入場曲に使いました。許可してくれたパカさんに感謝です。

他にも、カミセンとトニセンそれぞれのパートも見ごたえがありますよ。カミセンはかっこよく、トニセンは可愛い感じです。

これの初回盤が欲しくて探してたんですけど、プレミア価格になってて手が出ないんですよね…。特に「READY?盤」はすごい高い…。通常版はBDがあるので画質的にそちらがおすすめです。

 

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? [Blu-ray]
 

 

 

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈ASIA盤〉) [DVD]

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈ASIA盤〉) [DVD]

 

 

 

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈READY?盤〉) [DVD]

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈READY?盤〉) [DVD]

 
 おすすめ第1位 V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

2011年の通称セクバニコンです。ファンからの評価が非常に高いライブですね。

私も一番好きです。一時期は毎週末飽きずに見てました。

曲目的には有名どころが少なく、ファンでない人は知らない曲が多いかな。ソロ曲も含まれているので。でも知らない曲でもとにくパフォーマンスがすごい!

全部おすすめですが、特に「SP“Break The Wall” feat.V6 & ☆Taku Takahashi(m-flo)」と「Supernova」です。

SPは岡田君が主演してたドラマ「SP」の曲を元にしてる楽曲ですが、とにかくダンスがかっこいい!ずっと動きっぱなしで終わった後は疲労困憊っぽいですが、1ライブに2回やってほしいくらい好きです。

Supernovaはこのライブ時点ではCD未収録だった楽曲なんですが、ダンスも歌もセクシーかっこいいです。ポールダンス風の振り付けがあったりと、大人の色気満載です。

この2曲もAirと同じく人気のためライブの定番曲となりつつありますが、やはり最初のバージョンが一番好きです!特典映像にマルチアングルが収録されてて、メンバー1人1人だけを追った映像が見れるのですが、それぞれ個性があって全員分見ても飽きません。

これも初回盤が欲しくて探してたのですが、READY?よりもさらにプレミアついててとても手が出ません…。Sexy盤には中古屋でみかけたこともあるのですが、24,000円くらいだったのでさすがに諦めました。特典映像が凄い面白そうなのに。そもそもあまり出荷してないような気もしますし、ファンが手放さないからプレミア化しやすいんでしょうね。嬉しいような悲しいような…。こちらも通常版はBDが出ているのでそちらがおすすめです。

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [Blu-ray]
 

 

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(WALK盤)(初回生産限定)[DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(WALK盤)(初回生産限定)[DVD]

 

 

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(Sexy盤)(初回生産限定)[DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(Sexy盤)(初回生産限定)[DVD]

 
 3つだけ紹介しましたが

どのコンサートにもそれぞれ見どころがあるので基本全部おすすめです。少しでも興味が湧いたら是非見てみてください。おじさん達素敵ですよ!

余談

当然のようにパカさんは興味なしです。幸いにも嫌いではないようなので、結婚式のBGMにいくつか選んでも許可してくれました。良かった。最近は映像をみることもめっきりなくなりました(好きなのは変わらないです)が、さすがに恥ずかしいので今後視聴するときはパカさんの居ないときに見ようかな。